お知らせ

階上の冬の見どころ(スポット)

2021.12.09

12月になり日に日に寒さが増してきます。気仙沼=海というイメージが強くどうしても冬の時期は観光に訪れる方は少なくなってしまいます… しかし、実は冬しか愉しめない&冬が旬の美味しい食べ物もあるんです♪今回は階上地区の冬の見どころスポットを紹介します。

①菖蒲沢憩いのひろば

菖蒲沢憩いのひろばには毎年多くの白鳥や鴨が飛来しています。穏やかな湖面に映し出される景色と白鳥はとても美しくとっても静かな場所なのでデートなどにも最適。

https://hashikami-kanko.jp/kanko/syobusawa-hakucyo/

②お伊勢浜のコクガン

続いても冬鳥。国の天然記念物にもなっている貴重な渡り鳥。首の白い輪が特徴。冬の砂浜もたまにはいいかも。

https://hashikami-kanko.jp/kanko/kokugan/

③鳥子沢のイルミネーション

冬といえばやっぱりイルミネーション。ちょっと小高い場所に綺麗なイルミネーションが見えます。実際にその場所に行こうとするとなかなかわかりづらい場所です。でもちゃんと駐車場があり、小さい滑り台やブランコもあります。辿り着ける自信がある人は是非挑戦してみて。