お知らせ

全国旅行支援で気仙沼へ!!

2022.10.11

今日(10/11)から全国旅行支援が開始されました。
お得に旅行ができる機会なので皆さん楽しみにされていたかと思います。

「今回の支援を利用してどこかに行きたいけど・・・」とお悩みの方は
是非「気仙沼市」へお越しください!!

現在気仙沼市では「気仙沼市観光協会」を中心に体験プログラムが充実してきています。
特に気仙沼は「海と生きる」街です。海を活用したプログラム「ブルーツーリズム気仙沼」が新たに加わりました。

※詳しくはこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ブルーツーリズム気仙沼ページへ

 

プランでは気仙沼市 東日本大震災遺構・伝承館+岩井崎塩づくり体験館の入場券付きでお得に見学できます。
 ※または、気仙沼海の市シャークミュージアム+氷の博物館

※お申し込み時にお選びいただきます。

海水からの塩づくり体験&天旗づくり体験

 

かつて岩井崎周辺は良質な塩の採れる塩田があり、仙台藩御塩場として塩づくりが盛んに行われてきました。2012年11月にオープンした岩井崎塩づくり体験館ではミネラルたっぷりの自然塩づくりが体験できます。しかもこのプランでは、な、なんと海水を汲んできて一から仕上げます。また、「天旗(てんばた)」とは気仙沼地方の方言で凧のこと。この天旗づくりと凧揚げのワークショップを行います。

毎月第2日曜日に開催!!<事前要予約>
■所要時間/約120分
■最少催行人員/4名様
■お1人様追加代金 2,000円

是非この機会に気仙沼にお越しください。

なかなか制度がわかりづらいという方に分かりやすく制度をまとめたのでご覧ください。

~わかりやすい!全国旅行支援~

実施期間 2022年10月11日(火)~12月下旬(予定)
割引率 旅行代金の40%
割引上限額
(1名1泊)
交通付旅行商品 8,000円
上記以外 5,000円
クーポン券
(地域クーポン)
平日 3,000円
休日 1,000円

※実施期間など、制度詳細は地域ごとに異なりますのでご注意ください。

■交通付き旅行商品とは?
旅程中、1乗車でも対象の運送サービス(※)を利用するものは、「交通付き」旅行商品とみなされます。
(※)対象の運送サービス
■『平日』と『休日』の違いとは?
  • ・宿泊旅行の場合:「宿泊日とその翌日が、共に休日(土曜・日曜・祝日)」の場合、その宿泊は『休日』として扱います。それ以外の場合は、『平日』として扱います。
  • ・日帰り旅行の場合:「ご旅行が、土曜・日曜・祝日」の場合、『休日』として扱います。それ以外の場合は、『平日』として扱います。
「全国旅行支援」を利用いただくためには、≪当日必要なもちもの≫があります
  • □ 旅行者は、以下のいずれかの証明書身分証明証(運転免許証など)を旅行当日に携帯する必要があります。
  • □ 旅行者全員分の証明書をご持参ください。当日忘れてしまった場合は、制度対象外となるため、現地で割引額をお支払いいただきます。

利用可能な証明書

  1. 1.新型コロナワクチンの接種済み証明書等(コピーや画像も可)
  2. 2.PCR検査・抗原定量検査・抗原定性検査の陰性を示す結果通知書