お知らせ

祝 農林水産大臣賞 三陸わかめ屋 ムラカミ

2022.01.30

第46回宮城県水産加工品品評会が1月26日に開催され、階上観光協会会員の「三陸わかめ屋ムラカミ」さんの「MISO SOUP」が最高賞の「農林水産大臣賞」を受賞しました。

三陸わかめ屋ムラカミ 三陸わかめ屋ムラカミ

この品評会は,近年の水産物需要の多様化に対応した水産加工新製品の開発及び製品改良並びに品質向上を促進し,消費者ニーズを把握して水産加工品の消費拡大を図ることによって,宮城県の代表的地場産業である水産加工業の振興に寄与することを目的に開催しています。

今回初出品で農林水産大臣賞を受賞した「三陸わかめ屋ムラカミ」さんの「MISO SOUP」は、毎日の食卓に欠かすことのできないお味噌汁を贅沢に味わい楽しんでいただきたい想いから、三陸の栄養を豊富に蓄えた海藻本来の味を、風味豊かな〝仙台味噌〟と太平洋の海風をたっぷり浴びて甘みが増して柔らかい〝南三陸ねぎ〟とのコラボレーション商品として誕生しました。

また、「MISO SOUP」は,来年度開催される「農林水産祭」に出品されます。

「MISO SOUP」は下記「三陸わかめ屋ムラカミ」さんのHPから購入できます。

ご自宅用に、ご贈答用に・・・ご満足していただけること間違いありません!

 

三陸わかめ屋 ムラカミ HPへ